Humanity

Edit the world by your favorite way

2009-05-10から1日間の記事一覧

いくつかのグループに入ってみた

あるIDが入ってるグループが普通にパブリックに見れるのにちょっと驚いた。 でもその人の趣味嗜好がわかっていいかも。 それがちょっと怖いと思ってしまった自分ははてなー失格ですかそうですか。はてなグループ - tyruさんのグループ一覧とりあえずニコ動は…

$HOME/binにあるスクリプトを晒してみる

前は$HOME/.zshrcとかに書いてたんだけど、bashでも使えるようにシェルスクリプトにしてみた。 cygwinも使うので、なるべくcygwinでも問題なく動くようになってるはず・・・ あと説明めんどいので一行だけ。 catjp 日本語で表示する。 #!/bin/sh if [ $(unam…

Vimのちょっと便利なコマンド

Vim

なんか下書きに保存してたのを忘れてた。 公開してみる。 Ctrl-V Ctrl-(任意のキー) 制御文字を出す 「制御文字なんて日常的につかわねーよ」と思うかもしれないけど 例えば置き換えのとき a,b,c,d,e,f なんて行があってこれを a b c d e f としたいときには…

使ってみたいモジュール

howmのメモを一掃したいので連続投稿するかも。 Text::Table, Graph::Easy 簡単にグラフが描ける PPI::HTML PPIっていうのはPerlの構文を解釈するみたいなやつで、 これはPerlスクリプトをHTMLに変換できる ハイライト機能付き PPI::HTML->html( PPI::Docume…