Humanity

Edit the world by your favorite way

Flash作れなくて悔しかったのでJavaアプレット作ってみた

※相変わらず深夜なのでテンション高め。


JavaアプレットとJavaScriptが相互にアクセスできるなんて知らなかった!!
Javaすげぇ!
Google App Engineでも採用されたしこれからはJavaの時代ですね!
という訳で久しぶりに作ってみた


まぁ上の記事は2年前なわけだけd(ゲフンゲフン


というかJavaアプレットHello World作ってみた理由は
JavaScriptでDOMいじればJavaアプレットのローディング中の『待つ』感覚を減らせないかなー」
・・・とか思ったけどやっぱ遅いorz


でも最近Scalaという言語に出会ってから自分の中でJavaをかなり見直しはじめてるので
次あたりJavaGoogle App Engineのエントリを多分書く予定。
とりあえずHello Worldはできたんだけどわざわざアップロードして貴重なスペースを費やすのもちょっとなー・・・


ところでJavaPerlのHTML::Templateみたいなことをするパッケージ?はあるんだろうか。
WikipediaJSPの項目にそれらしいのがあったけど用途的にちょっと違うような気がするし。


まぁ最初の起動が特に遅い問題は色んなページが使いはじめれば解消(ちょw)する問題なんだけども、
ぶっちゃけJavaが今どんな使われ方をしてるのかよく分からない。
やっぱサーバサイドとか?