Humanity

Edit the world by your favorite way

自分がしていた、変な読み方まとめ。

(随時追加中...)
なんかこう見ると一通り地雷は踏んでる感じ。

  • git→じっと (ぎっと)
  • うp→うぴー (うぷ?)
  • str?→すてぃりゃ (すとりんぐ)
    • 何を示しているのか純粋に分からなかった
  • std?→すたでぃ? (すたっど とか すたんだーど とか)
    • 意味は知ってたけどstudioにちょっと引きずられた感じ
  • 代替→だいかえ (だいたい)
  • Boehm→ぼーへむ (べーむ、またはぼうむ?)
  • Delphi→でるふぃ (でるふぁい)
  • yacc→やしーしー (やっく)
  • 蔓延る→はこびる (はびこる)
    • 未だに間違える
  • false→ふぁるす (ふぉーるす)
    • 未だに(ry
  • ssh→しゅしゅえいち (???)
  • 玄人→ばいにん (くろうと)
    • ってこれ単に俗な読み方ってだけじゃん!
  • MinGW→みんじう (???)
  • ANSIはアンシの他にアンジーとも言うらしい