ipod!



最近iPod touchをこんな感じで充電してる。
USB経由で充電するやつも持ってはいるんだけど音楽を同期する時ぐらいしか使わない。

んで心配なのが、自分の場合夜にふと思いついたことをiPod touchでメモ→
朝になったら自分宛てに送信ということをしてるので、
もしメモしてる途中に露出してる基盤部分がカーペットに発火して
火事になったらシャレになんねーぞと思うわけです。


というかそれでなくてもiPod touch
たまに使ってる時ものすごく熱くなるので発火するんじゃ?ていうのは常に思う。
Macも発火したし。自分Macユーザじゃないけど。でもMacBookウチにあるけど。


うん、親父がMacユーザなのでそのお下がりというかなんというか。
自分のものでないけど、とりあえず使っていいことになっている。
なんという恵まれた環境。
とりあえず今の自分のPC2台(それぞれCentOSとXP)は自分で買ったんだけど、それだって親から貰った小遣いで買ったわけで、厳密には自分のものではない気がする。


そういえば最近ちょうどPCのメモリ変えたのでその時の写真も貼ってみる。


自分はハードウェアのことはよくわからない(ソフトウェアの世界だってよくわかってない)けど、wikiのおかげでようやくどのメモリを買えばいいのか分かる。
良い時代に生まれたな―と思う。