Humanity

Edit the world by your favorite way

use lib

libプラグマは、Unix風ファイルパスしか受け付けないらしい。

lib.pm を小さく単純に保つために, Unix ファイルパスにのみ機能します. とはいえ, これは Unix 上でしか動かないと言っているわけではありません. 非 Unix ユーザでもそのファイルパスを Unix 形式に変換すれば大丈夫です.

# VMS users wanting to put [.stuff.moo] into 
# their @INC would write
# @INC に [.stuff.moo] を追加したい VMS ユーザも, 
# 次の様に書きます
use lib 'stuff/moo';

http://fleur.hio.jp/perldoc/mix/pragma/lib.html#CAVEATS


・・・ただ手元のStrawberry Perlだとバックスラッシュが入ったパスを指定してもすんなり読み込めてしまった。
まぁ一応自分のコードではFile::Specなど使わずに、スラッシュで指定するよう変えたけど。