Humanity

Edit the world by your favorite way

はてダラ更新状況 (多すぎ

なんだかまだはてだらっぱーの更新やってるわけですが。


実装したコマンド

  • truncate
  • 日記ファイルの前後の空白行を削除。
  • タイトルはちゃんと保存されます。

その他にも既存のコマンドを色々修正したりしました。

特にshellコマンドなんかはクォートが閉じてなかったり
行末に「\」があった場合は続けて次の行を読みにいくようになりました。
あとreadline(Term::ReadLine)による入力補完も実装した。

(ほんとはzsh風にオプションの説明が下にずらっと出るようにしたいんだけど、難しいだろうなー)


それぞれコマンドの簡単な説明はhelpで見られます。
help <コマンド名>とやればページャで開く。

(ただヘルプまだ書いてないコマンドとかあったりするけど...)


あと

なんとなくそれぞれのクラスの行数調べてみた。

for i in `find lib-hww -name '*.pm'; do
    echo $i
    cat $i | wc -l
done
lib-hww/HWWrapper.pm
274
lib-hww/HWWrapper/Commands.pm
1519
lib-hww/HWWrapper/Hook/BuiltinFunc.pm
46
lib-hww/HWWrapper/Base.pm
287
lib-hww/HWWrapper/Functions.pm
277
lib-hww/HWWrapper/Constants.pm
25
lib-hww/HW.pm
997

lib-hww/HWWrapper/Commands.pm はコマンドを実際に定義してるクラスなので多いのは納得だけど、HW.pmがちょっと多い感じ。
関係ないサブルーチンなんかも残してあるからだろうなー。
この辺はlib-hww/HWWrapper/Base.pmに持ってくつもり。
あと一応元の結城さんのスクリプト(hw.pl)はトップディレクトリに残してある。