Humanity

Edit the world by your favorite way

GMailのミュートについて

今は検索ですぐページが出るからいいけど、いつか出なくなるかもしれないのでメモ。
(まぁGoogleのページだからそんなことはないかもしれないけど)

メーリング リストに登録していると、メールのやり取りが延々と続いて終わらないスレッドがでてきます。その長いスレッドの内容が自分には関係ない場合、スレッドを "ミュート" すると、そのスレッドの続きが受信トレイに入らなくなります。

...

スレッドのミュートを解除するには、スレッドを選択して [その他の操作...] メニューから [受信トレイに移動] を選択します。これによってスレッド全体が受信トレイに移動し、ミュートは解除され、今後届くメールは受信トレイに分類されます。

スレッドをミュート、無視する - Gmail ヘルプ