Humanity

Edit the world by your favorite way

eskk構想 - 続・ローマ字からひらがなへの変換時の細かい挙動

俺が考えた仕様なら(バグがなければ)この動作になるはず。
ちゃんと考えておいてよかった。

857 名前:名称未設定 [sage] :2009/10/24(土) 23:50:10 id:zgpQ32pL0
ちょっと確認させて下さい。

環境は
SnowLeopard 10.6.1
AquaSKK 4.1 beta2
です。

例えば、『聞こう』という言葉の変換の際に、

『KiKou』と入力すると正しく変換出来ますが、
『KikOu』と入力すると『Ki』の部分の単漢字と『kO』の部分の通常入力(?)として
処理されるようです。

以前、このスレ(AquaSKKが3.1ぐらいの時)で『skkimeみたいに「KiKou」と「KikOu」で
どちらも「聞こう」という変換が出来るようにして欲しい』という要望を上げた事がありますが、
今回のこの動作は仕様通りということでいいんでしょうか?

#別に無理に『実装してください』とお願いするつもりはありません。
#一瞬、suwaさん実装してくれたのかなぁと思いはしましたが……

AquaSKKスレッド 3