Humanity

Edit the world by your favorite way

eskk構想 - eskk-sdn

http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-2059.html
ふーむ 結構読めるもんだな。

...入力はもう子音だけでよくね?
もうそれSKKじゃないけどeskk-anthyとか作るつもりなのでeskk-sdn*1とかいう入力方式があってもいいと思う。
ただ>>1並に長い文章になると候補が爆発的に増えそうだから必然的に文節ごとに変換ぐらいがいいかな。
あとSKKみたく入力したものがひらがなとして確定していくようにした方が
ひらがな変換なのか漢字変換なのかの区別がついてさらに候補が絞れるのでその方がいい。


追記:
入力に子音しか使わないなら母音はSKKにおけるzキーのような役割も果たすことができる。
他に考えられる役割としては入力が多い場合に絞り込むキーなどとして考えることもできる。
anything*2のように。


SKKみたく「CPUを直接操作するような漢字変換」がほしいというような人には向かないかも。
激しく変換の判断を任せる入力方式になりそう。

*1:子音だけで入力

*2:anything.el, fuzzyfinder, ku, neoui