Humanity

Edit the world by your favorite way

altercmd.js

はてなグループ
これができるようになったので実装してみた。
altercmd.vimのVimperator版。
見よう見まねでやってみたよ!
プラグインにする量じゃないのでコピペ。

追記

  1. 焦りすぎだよ!:altercommandの実装はこっち
  2. gistに移した
  3. id:nokturnalmortumさんにJavaScriptから略語展開を追加する時はabbreviations.addが使えるのと、id:eagletmtさんにliteral: 1でarg.literalArgが使えるようになると教えてもらった!なのでこんな風になった!
  4. バグってたので直した!
  5. 「altercommand tw[itter] twitter」みたいにすればtw,twi,twit,...,がtwitterになるようにした。これでaltercmd.vimの機能は全て実装した*1

使い方

:altercommand tw twitter
:tw

この状態で

:twitter

便利!

でも

:    tw

を押しても「 twitter」にならない!かしこい!


あと

cabbrev -javascript tw commandline.command === 'tw' ? 'twitter' : 'tw'

で同じことができるよ!
コマンドにする意味あんまりないね!
ぶっちゃけみんなは上の設定を持ってくといいよ!

バグ

直した


次のがうまくいかない。

altercommand th tab help

thがtabに展開されちゃう。誰か教えてください。
できれば

altercommand th tab    help

の「tab help」のスペースが保たれる感じに。

あと

vimpのabbrはエンターを押した時に展開されないみたい。
vimだと展開される。

AlterCommand tw Twitter

してあるとして

:tw<CR>

:Twitter

になってからエンターが押される。

*1:以外。vimpなんてものはない