Humanity

Edit the world by your favorite way

git-hg, hg-fast-export

git-hg/bin at master · offbytwo/git-hg · GitHub
offbytwo/git-hg @ GitHub

git-hg欲しいなーと思っていたんだけどなんとなくgithubで検索したらあって感動した。
この喜びを誰かに伝えたい。

hg-fast-export

どうやらmercurialリポジトリをgitに変換するhg-fast-exportというものがあったみたい。
git-hgはシェルスクリプトでこれの操作をgit風にするラッパみたいなもの。

インストール

$ git submodule update --init  # hg-fast-exportを持って来る

あとはbinってディレクトリをPATHに通すだけでいい。
どうでもいいけどPATHに通す?PATHを通す?本当にどうでもよかった。

使い方

$ git hg

すればhelpが出るのでそれ見れば分かります。

さらなる不満

まだやりたいことがあって、(これはgit-svnにも言えることだけど)リポジトリをsubmoduleとして登録するのはどうすればいいんだろう。