Humanity

Edit the world by your favorite way

helpztagsを多言語対応させる

dpkgについて調べたくなりいろいろしてて、ふと「dpkg -L vim-common」てしたら
/usr/bin/helpztagsというプログラムがあるじゃないですか。
どうやらtagsファイルを作れるらしい。
ということでさっそくeskkのdoc/ディレクトリに対してやってみた。

$ cd eskk.vim
$ helpztags doc
Processing doc/
$ ls doc
eskk.jax	eskk.txt	tags

はい残念でした。
eskk.jaxなど.txt以外のファイルに対してtags-jaを生成してくれたりはしません。
非常に残念ですね。
パッチを書きました。

無事tags-jaが生成されるようになりました。
日本語以外の言語に対しても対応してると思います。よかったですね。