Humanity

Edit the world by your favorite way

twitterアカウントの復活方法とか教えてもらったので試してみた

id:tsupoさんがブクマ
http://atnd.org/events/9175
の存在を教えてくれたのでやってみると下のような画像が出た。
(上はWindowsで日本語版*1で、下はUbuntuだとなぜか英語版になるの図)

f:id:tyru:20160730223254p:plain
f:id:tyru:20160730223256p:plain


その後id:laisoさんがいろいろ調べてくれて

http://support.twitter.com/articles/15359-about-account-restoration によると
・30日経つと同じメールアドレスやscreen_nameで登録できるようになる
・リストアはサポートフォームからお願い

下の「リストア」は「故意にアカウントを消去してしまった場合」とか
かなり自分のケースと一致していたのだけど

> Accidentally or maliciously deactivated accounts
これでいけるかと思って試してみたら、
http://support.twitter.com/requests/new

http://twitter.com/sessions/new
にリダイレクトされて、ログインページが出たのでログインしたら
https://twitter.com/account/deleted?email=tyru
にきて、普通に http://twitter.com/ からログインした時と同じ画面が表示されました。
http://gyazo.com/4b55228d2dd6a04cb78e1a853165a767.png

http://support.twitter.com/requests/new
そんな感じで、試したんですがこれちゃんと動いてるか疑問ですね...
おとなしく30日待つしかなさそうです。

みたいな感じになった。

結論

twitterのアカウントは30日待てば復活できる。
すぐにする方法は今のところない。

教えてくれた方々

ありがとうございます!

追記

勘違いしてた。

id:kabiy
それ、チケット作成用に一時アカウント作らないとダメだよ

つまりログインが必要なのにdeactivateされた@tyruでログインして弾かれて
https://twitter.com/account/deleted?email=tyru
に飛ばされてただけですね。アホか。


というわけで別アカでログインして
http://support.twitter.com/requests/new
にアクセスして無事リクエスト送りました。
もしかしたらこれで30日待つよりもずっと早く復活できるかもしれないので、
復活できるといいですね。*2

*1:どうでもいいけど日本語が変なとこできれてておかしい気がする

*2:「これでよかった」とか言ってたのに...