Humanity

Edit the world by your favorite way

はてなアンテナに登録しているページをLDRに移行する

追記 (2011-01-07)

うわーしまった...
これ移行アクセスできない変なフィード増えたなぁとか思ってたらスクリプト中にあるURL間違ってたorz 同じ現象にあった方すいません...


ちなみに関係ないけど自分はvimでマクロ使ってさっと直してgist.vimでgistにアップロードしてURLから読み込ませた。LDR++, gist++, gist.vim++, Vim++
Vimでマクロとか活用すればテキスト処理は下手なスクリプト書くよりよっぽど楽です。ヴィジュアル的に確認できるし。

さらに追記 (2011-01-07)

「インポート」だと既存の記事に追加するだけなので変なフィードは消えないや。
なので全部消してからまた全部インポートした。
LDRのバックアップも自動化しないとなー。
あとWebサービスでは他にはGMailか。
それ以外は特に大事なものはないなぁ。

本文

はてなアンテナの RSS を OPML に変換して、livedoor Reader に移行する - delirious thoughts
そんなスクリプトないか探してたらid:antipopさんの上記の記事を発見。
これは2006年の記事でこの頃はフィードのないページは登録できなかったけど
今はできるようになってるので、それに対応してみた。
フィードがみつからなかった場合にpage2feedを使うようにしただけ。page2feed++

はてなアンテナは200件以上登録できない*1ので、
LDRに替えたほうがいいんじゃないかな。
あとfastladderもあるのでもしサービスが終わっても安心?

*1:まぁサブアカ使ってサブアカのアンテナもインポートすれば200件以上登録してるみたいにはできるけど。っていうかそうしてた