Humanity

Edit the world by your favorite way

4.4 RSSフィードを活用する

Yahoo Pipesについて触れられていた。
自分もいくつかPipesを作ったりしました。
Yahoo - login
Yahoo Pipes便利ですね。


フィードリーダはLDRを使ってます。
キーボードショートカットが便利です。
あとfastladderなんていうオープンソース版もあります。

あと支援するGreasemonkeyもいっぱいあります。
自分は以下のスクリプトを使ってます。

  • LDR Smart SearchBox
  • LDR pin push (pin機能もう使ってないけど便利だった)
  • LDR Ad-Entry Blocker
  • HatebuComment on LDR
  • LDR Full Feed


あと自分は使ってないですがpin機能も便利ですね。
自分はこれはfirefoxのアドオンのReadItLaterのほうが
検索なんかもできて便利だと感じたのでそれ使ってます。


フィードのないページもpage2feedという
livedoorの方が作ってくれたAPIが便利です。

はてなアンテナに登録しているページをLDRに移行する - Humanity
ではそれを使ってます。


あとあまり知りませんがPlaggerとかも便利そうです。
フィードだけに特化したものではないみたいですが。

自分の環境

Windows, Linux: LDR + Greasemonkey + page2feed + Yahoo Pipes