Humanity

Edit the world by your favorite way

日報

日報として一日ごとに活動報告するのはいいかもしれない。

  1. eskkとか他の人が手伝ってくれてるリポジトリとかで間違ってることやろうとしてたら突っ込んでくれるかもしれない
  2. 最近アルツハイマー化しつつある記憶領域を活性化する効果がある
  3. 内容から興味持ってくれる人だっているかもしれない
  4. eskkのテストができる*1

みんな日報をつけよう!!1*2

gittools

gittoolsのgit-setupに1個だけ存在しないパスを与えた場合に空のリポジトリを作るようにした

  • Mercurialだとhg init repoみたいにできるらしいので、git setup repoでもできるよ!みたいなことがやりたかった
  • と、思ったらgitでもgit init repoできた。ですよねー
  • まぁgit init + α的なものとして使えるのでいいか
  • 1 byte多いけどaliasすればいいよね

eskk

  • 候補を選択する時と辞書登録の時、xで戻ったらコマンドラインをクリアするようにした
    • 見にくかった
    • でもなぜかカーソルがコマンドラインに残ってしまう、直したい
  • :help eskk-commands の説明を追記
  • :help eskk-alphabet-table 書いた
  • g:eskk#kakutei_when_unique_candidateを実装した
  • etc.
とりあえず目下のTODO
  • 空白を含む入力をすると直前の文字列を削除してしまうことがある
    • 残念すぎる
  • ネオコンが辞書登録の後にアンロックされない
辞書の読み込みのタイミングをどうするか

今は「s:PhysicalDict.get_lines()」が実行されるたびにgetftime()で
タイムスタンプをチェックするというとても適当な感じになっているので、
これをいつチェックするか決めて、
別のメソッドに持っていって適切なタイミングで実行するようにしたい。
それほど呼ばれる回数は多くないのでそんな速くはならないと思うけど、多少は速くなると思う。

*1:Lingrでもできるけど、最近はvim部屋に書き込んでないので

*2:自分ははてダラにごてごてと機能をつけたhwwってツールを使ってマンドラインから投稿できるので、screenの1タブで動かしておけばそんなに面倒じゃない。あとちなみにhwwはかなり前に書いたやつなのでかなりバグがあると思います。はてダラ使うといいよ!!1