Humanity

Edit the world by your favorite way

openbuf.vim動かない

追記: 勘違いしてました。自分でしっかりunregister()してるのを忘れてただけだった...orz



こんなコード書いたんだけど
'reuse'が'always'と'tabpage'どちらの時でも新しく'tes'という名前のバッファを開いてしまう。
simpletapで'reuse'の機能が使いたかったんけど動かないのでとりあえず保留。


openbuf.vimはMRU.vimとかDumbBuf.vimとか
あーいう「バッファを作ってごにょごにょする」系のプラグインにとって
すごく便利なんじゃないかなーと思う。
あーいう操作ってけっこう定型的だし。
あとscratchバッファみたいなの作るのもbuftype設定して...とか結構決まりきってるし、
自分としてはそういうのが簡単になるんだったら全部openbuf.vimでいきたいつもり。

今のところそういう機能はないのかな?
まぁvcs.vimのためのライブラリということで必要最小限なんだろうけど。


uniteプラグイン作ればバッファはuniteが作ってくれるよ!
...ってわけにもいかない分野もあるだろうし。