Humanity

Edit the world by your favorite way

四畳半問題を解決するウインドウ分割法

四畳半問題を解決できるウインドウ分割法のことを四畳半分割法という。今決めた。
そのような分割法を備えるウインドウマネージャを四畳半完全という。今決めた。


ウインドウの中に小さい「子ウインドウ」を作る分割方法があればいけるんじゃないだろうか。
次のような感じ。

あー今更になって無理な気がしてきたこれ...
とはいっても証明方法がわからないからなんともいいがたいけど。
あといろいろルール決めないとダメだな。
ウインドウのフレームは動かしていいのか、
というかフレームとか用語の定義とか、
動かしていいならどういう風な動かし方が許されるのか、とか。

追記

というかそもそも元のVimEmacsEclipseでの分割で
あの問題を解けるか解けないか証明できてないのでそれを証明するほうが先か。