PlainTextを使ってみた記録

フォルダ名をPlainTextからmemoに変更

した。
memoフォルダはすでにあって、todo.mkd以外にも.mkdなメモをいくつか入れてた。Vim Hacksの下書きとか。

拡張子変更

.txtなファイルしかダメなので、.mkdなファイルが見えない。
なので

$ find ~/Dropbox/memo -name '*.mkd' -type f -exec rename 's/\.mkd$/.txt/' {} \;

して.mkdなファイルを全て.txtに変更した。
もちろん事前に cp -a memo{,.bak} したよママ。

テキストファイルを全部memoフォルダにつっこんでフォルダ名変更した

「あれ?これテキストファイル全部memoフォルダにつっこんでiPod touchから編集可能にした方が便利じゃね?」
と思ったので全部つっこんだ。


はてダラの記事のディレクトリも入れたのでこれからiPod touchでも記事(の下書き)がはてな記法で書ける!
ってまぁそれ自体は今までと変わらない感じだけど
そのままはてダラでアップロードすれば終わりってのがいい。
GMailで送る必要なくなったってのはいいなー。


でもまぁあまりプライベートなものは入れないようにした。
自動でダウンロードしてくれちゃうのでiPod touch紛失した時まずい。


いろいろ入れたのでmemoってフォルダ名はどうかと思ったのでリネームした。