買ったもの

最近こういう日記的なものもこっちで書こうと思い始めてるけどtumblrの方どうしようかなとか。
こう句読点とかいれず、だらだらと続けるみたいな感じの超読みづらい文章たまに書きたくなる。誰得。

Athlon II X2 265

「私CPUとか詳しくなくて〜」みたいな雰囲気出したらすごく親切に教えてくれた。

ただ今調べたらここ*1

Athlon II X2 265 BIOS画面でunknown cpuと出ますがWin7 64 ポン付けで問題なく動作しました。

とか書いてあった。大丈夫って書いてあるけど...


ただ自分メモ*2片手に話してたし、
もしかしたら「メモに書いてるってことはネットで動作実績あったんだろうし大丈夫だろ」
って思って適当に言ってたのかも...*3

あとその店員さんの名札に研修生って書いてあったので
なんか接客でいっぱいいっぱいだったのかもしれない。


とか思ってたけど
サーバ用途*4にPC買いたいと思ってたの忘れてたので
今のML115はそれにして
(勉強がてら自作PCしようと思ってたし)
(動いてる環境壊すの怖いし)
そっちに使おうか、と考え始めたりして
計画性ねーなと思いつつそういうことにしたのでどうでもよくなった。
こういう段階で買い物しちゃダメだろ。*5

ECLIXIR W2U800CQ-2GL5J * 2枚

これも自作PCの方に使う。
今のML115はサーバ用途のに使うと決めたのでメモリの増設もやめた。


もとはKVMでいろいろOSいれて遊んでて
XPもめったに使わないしKVMに移すことにしたけど糞重かった*6ので
いろんなOS動かす用 + 作業用 のPCがほしかった。
というかどうせならPhenom IIにしたかった。計画性がないからこういうことになる。

迷走

ここまで書いて今これ書いてるノートPCを作業環境にすれば
自作PCの買わなくていいことに気付いた。
Intel-VT対応してるっぽいし大丈夫そう。
でもせっかくCPU買ったしPC自作勉強するって目的もあるしなー。あとSSD環境ほしい。
段々面倒臭くなってきた。

結論

必要なものは必要に応じて買いましょう

*1:googleキャッシュにしかなかった

*2:iPod touch

*3:ML115知ってるっぽかったけどな...

*4:gitとかメールサーバとかいろいろ

*5:ダメすぎる...

*6:なんかニコ動で見るNESエミュレータ使ってやるプレイ動画みたいな、あんな感じの描画速度。メモリも増設したけどへぼい