Humanity

Edit the world by your favorite way

wget-mirrorとかScrapBook on Dropboxの話とか

valvallowさんのブログ読んでて、wgetについて書かれていたのでふと思い出しました。
このサイトあとで見たいとか思った時自分はこんなコマンドでダウンロードしてます。*1 *2

alias wget-mirror='wget -w 1 -m -k -np -r'

しかしだいたい読ま(ry


以前FirefoxのアドオンのScrapBookとか使ってましたが、あれも保存したあとほとんど読みませんでした。
ReadItLaterにつっこんだやつはけっこう読む*3ので、ReadItLaterとうまく連携したものがほしいですね。
ページをくっつけて1ページにできたらかなりよさそうですが、
そもそもReadItLaterはページの内容までは保存してなさそうなのでそういうことできなさそうです。
URLにパラメータつきでアクセスすれば切り貼りしてくれるWebサービスとかはセキュリティとか権利関係が怖いです。
ふとDropboxと連携できれば一応プライベートだしいいんじゃね?と思ったので誰か作ってください。

*1:もちろんwgetでのダウンロードはやめてくださいとか書かれてあるサイトはやりませんが

*2:だいたい技術関係の文書が置いてある個人サイトとかブログとか

*3:ReadItLater for iPod touchのおかげですが