Humanity

Edit the world by your favorite way

RSSリーダー捨てたい

RSSリーダーの未読数が86744件あってほとんどレート5のものしか見てない(見れない)のでどうにかしたい。
ずっとはてなブックマークのメールとTwitterだけしか見てなかったけど、最近またちょくちょくRSSリーダー見るようになってきたので事態の異常さに気付いた。

流動性のある情報

  1. Twitter
  2. Gmailに来るPush型の通知

流動性のない情報

溜まる情報なので読まないといけない気になる。
なので多すぎても義務感出てくるので適度な量にしたい。

  1. はてなブックマークの朝6時のメール
  2. Twitter (読んでなかった)
  3. Qiitaからのメール
  4. vingow (使ってない)

で、5番目の選択肢として

  1. LDRのレート5のフィード以外全て購読停止して生まれ変わる
    • ちゃんと見てるかどうかを定期的に確認できれば見ないフィード掃除できそう
    • 購読開始の時刻を見て*1そういうグリモンあったらほしい(作ってください)

*1:とれるの?