Humanity

Edit the world by your favorite way

restart.vimでウインドウの最大化状態を復元できるようにした

restart.vimはおおむね

  1. Vimを終了
  2. Vimを起動

と同じ事をしていますが、ウインドウの位置とサイズを覚えておいて、
それ以外にも新しく起動するVimも同じウインドウの位置とサイズになるようにしていました。*1
しかし、最大化状態で再起動すると、微妙に余白が空いてしまう現象が起きていました。
これまで気にならなかったのですが、ふと実装方法を思い付いたので、
やっとこさ重い腰を上げて最大化状態だったら最大化したままで起動するよう、機能を追加(修正?)しました。


ちなみにWindows以外では今迄の挙動と同じです。
これはWindows以外での「最大化状態の取得」「最大化」の2つの方法が分からなかったためです。
誰か教えてくれると助かります。Pull Reqくれたらもっと喜びます。

*1:g:restart_save_window_valuesが1(デフォルト値)であればウインドウの位置とサイズを保存します