Humanity

Edit the world by your favorite way

VimでGo言語

https://mobile.twitter.com/tyru/status/618796747570044928

今はvim-go入れて:GoInstallBinariesすればまるっとプラグイン入るようだ。丸々入りすぎな気もするけど… / “Big Sky :: Vimを使ったGo言語開発手法”htn.to/Am4ybvP3 #vim #golang

これだけでいい気がする。gocodeとかも入る。
自分でプラグイン厳選したい人は一つ一つ入れればいいと思います。
入るコマンドはhelpに書い…てあると思いきや無かった*1。なので何が入るか詳しくは以下を参照。

vim-go/go.vim at c458eeffe1bad2f0562639dd2f366f047058d6a8 · fatih/vim-go · GitHub

ちなみにvim-goの実装で、gocodeやらがGOPATHにインストールされていれば自動的にVimのruntimepathにも登録されるようになっていました。 なのでvim-go以外はbundleに加える事も不要です。

余談

https://mobile.twitter.com/tyru/status/618800301693272064

このタブレットJavaはさすがに重いから、ミニマルな(依存が少なくてできればVimで編集できる)言語と思ってGoかCrystalと思ったけどやっぱVimサポート厚すぎる。vim-jpの人たち見てて知ってたけど気合入りすぎじゃないですかね…

*1:不完全なリストはREADME.mdやdoc/vim-go.txtにありましたが