Humanity

Edit the world by your favorite way

2009-08-08から1日間の記事一覧

依存モジュールをまとめてインストールするtips

前回依存モジュールをextlibってディレクトリに詰め込もうとしてXS依存したモジュールがあって試みは失敗したけど、最近買ったPerl Hacksに依存モジュールを素早くインストールするtipsがあったなと思って見てみた。 あと誤解を招かないように言うとcpanから…

YAML

YAML.pmはPerlで実装されたYAML用ライブラリです。作者のIndyはYAML仕様の策定者です(注1)。第5回 Perl編:言語別 YAML用ライブラリ徹底解説|gihyo.jp … 技術評論社 CPANとかでよく見る名前だと思っていたらそんなことに関わってる人だったのか。 へー。 …

use lib

libプラグマは、Unix風ファイルパスしか受け付けないらしい。 lib.pm を小さく単純に保つために, Unix ファイルパスにのみ機能します. とはいえ, これは Unix 上でしか動かないと言っているわけではありません. 非 Unix ユーザでもそのファイルパスを Unix …

現在の状況 メモ

やりたいことが次々と出てきて消化しきれない... ささっとコードに落とし込む能力があればいいのに... TODOリスト 設定ファイル config-hww.txt 多分YAML形式にする YAMLとYAML::XSは互換性がないらしいので気を付ける コマンド *-tag タグを操作するコマン…