Humanity

Edit the world by your favorite way

2009-09-09から1日間の記事一覧

hwwのAtomPub API対応について

結局対応はやめることにした。 というのも、Hatena AtomPub APIの仕様は1エントリ(メンバURI)か全てのエントリ(コレクションURI)に対してのの操作(POST, GET, PUT, DELETE)しか用意されていないのに対し、はてダラの仕様が1日ごとにファイルを保存する仕様な…

眠いのでPerl6について書いてみる

なんか眠い。というか体の調子悪い。 まぁそれはともかくPerl6について書いてなかったので今さらながらなんか書いてみることにする。 タイトルでは順接になってるけど気にしない。 Perl6の機能で便利と思ったものはたいたい次の通り。 sigilの扱い 型宣言 オ…

Forthのvariableはポインタ?

なのか? 少なくともGForthではそう実装されてるみたい? variable foo ok 1 foo ! ok foo @ . 1 ok foo . 1 1329280 ok1329280ってのが(たぶん)ポインタの番地。 これでやっとvalueとvariableな変数を間違えて使った場合クラッシュするって話の意図が分かっ…