Humanity

Edit the world by your favorite way

gccでSDL


これを見てDirectXよりもOpenGLよりもSDLがやりたくなったので色々探したのだけれども何でないんだろう。
いやあるけど見つからないのか。

  • 解凍したら、includeとlibフォルダをgccのincludeとlibに入れる。
    そのまま入れてもいいけどここに則って、SDLというフォルダをinclude以下に作り
    その中にヘッダファイルを全部入れる。
gcc -mwindows -o sdltest.exe sdltest.cpp -lmingw32 -lSDLmain -lSDL
  • (゚Д゚)ウマー


HelloWorldですらないけど感動したというかもう疲れた。

http://ledyba.ddo.jp/2006/04/02061817.php
この人のおかげで助かった。
かれこれ3時間ぐらい探し回ってた。
学生っていいなぁ(むしろ検索能力の無さを嘆くべき)。



SDLについてるドキュメントの日本語訳
http://www.tacoworks.jp/software/SDLdoc-jp/html/

こんなの見てられるかwww探せばいくらでも解説サイトあるわwww
とか思ったけどでも情報少ない・・・いやそれとも俺の検索能力が(ry



体育祭のお陰で明日から3日間休みとか最高すぎるwww
眠いせいもあってなんだか妙にハイテンション。やだこいつキモイ・・・