Humanity

Edit the world by your favorite way

"\r$msg"

前エントリで寝ようとかいいつつまだ寝てない。。。

というかちょっと気になったことがあってTest::Moreは普通にuseしてokとかすると
あのCPANからモジュールをインストールする時のカウントアップがされないのはなんでだろうとか
そもそもあのカウントアップはどうやって実現してるんだろうとかいろいろ興味を持ったので調べてみた。(なんか今日モジュールばっか見てる気がする


いきなり結論というかソースから



printする文字列に"\r"くっつけるだけだった。
"\r"つけると行のはじめにカーソル(?)が戻るのは知ってたけど
まさかそれが全ての端末でそうなるのは知らなかった(基本的なことを理解してない
今度エスケープシーケンスについて調べてみよう。



うわもう3時orz