Humanity

Edit the world by your favorite way

Net::Twitter::CLI


そういえばさっきNet::Twitter::CLIのことを言った後、
まだこのブログで紹介してないことを思い出した。
g:twitter:id:tyruでは既に言ったんだけどここでも書いてみる。
と言いつつコピペ。
頭働いてないから日本語がうまく書けないのです。あうあうあー^q^

何番煎じか分かりませんが作ってみたかったので作ってみました。

http://github.com/tyru/Net-Twitter-CLI/tree/master
に置いてあります。
現状ログイン、ポスト、ダイレクトメッセージ、他人or自分のTLを見るぐらいしか機能がないですが。


使い方は当然コマンドライン

$ perl client.pl

として起動します。


あとモジュールっぽい名前ですが、スクリプトとして作ってたのをモジュールにしただけで
ついったAPIの操作を楽にできるモジュールではありません。

まぁNet::Twitterを触ってみたかっただけの習作なんだけど。
コマンドライン特有の操作を何か追加できないかなーと模索中。
といいつつ既に新しくGUI付きのついったクライアントを作ろうかなとか考え始めてる。
wxWidgetsC++でやってみたいんだよなぁ・・・