Humanity

Edit the world by your favorite way

やっぱGNOMEのUI不親切すぎる

前のエントリの写真をアップロードする時思ったこと。

はてダラのディレクトリはsambaで共有されてるので一応Windowsからでも日記書いてcygwinで投稿できるけど、こせきさんのrake serverで結果を見ながら編集できるのが便利すぎるのでLinuxに取り込んで編集したいと思った。
で、まず表示されない。

もしやと思ってrenameコマンド(地味に便利)で'rename JPG jpg *'してJPGをjpgにしたら表示された。

拡張子ぐらい大小無視してほしかった。
ていうか「画像・動画ファイル」の後に絞りこむ拡張子が書かれてないのもなアレだなーとか。


他のウインドウマネージャ使うかUbuntuに乗り換えるかどうしようか...
最近になってようやくコーディング以外Windowsを使うのをめんどくさいと思うようになってきた。
でもChrome速いしなー。Fx遅いしなー。
というか未だに3.0ってどうなの。
でもあまりLinuxでブラウザ使わないしなー。


あうあうあー。



ていうかいい加減俺は「俺」か「僕」なのかどっちなのかはっきりした方がいい。
これ言ったような気がして言ってなかったけどもう一回言う。
でも本当の本当に記憶領域が病的とも言えるほど狭いので確証はない。
どうでもいいけど。


あうあうあー。