Humanity

Edit the world by your favorite way

tmuxやめました

tmuxのcopy-modeにあたる操作*1でscreenだと検索ができるのと、
その時のhjklの操作も微妙に違っていて、screenのほうがViの動作に準拠していて楽に感じました。
で最後にtmuxで一度クラッシュしたのがきっかけでした。
screenではクラッシュは一度もしたことがなかったので。


2番目の動作の違いについては、tmuxだとjかkした時に行の一番後ろにいっちゃうとか、あとeやwで移動できなかったと思います。
もう使ってないのでうろ覚えですしaptから入れずにソースからビルドすれば直ってることなのかもしれませんが。

*1:screenでの名称知らない