Humanity

Edit the world by your favorite way

VMware ESXiサーバ組んでた(1ヶ月前ぐらいに)


インストールの段階からスクリーンショットも合わせて書こうと思ってたのだけど、そう思ってたら1ヶ月*1近くかかってしまったので、もうこのまま公開しようと思い立った。
ESXiはハードとの相性*2が厳しいみたいな噂を聞いたので構成例として参考になれば。


LXCだとまだセキュリティ的な問題などもあるので、
WANに公開するならESXiを使うかも。
今の所必要ないので稼動してないけど。*3

要求

  • VT-d (must)
  • 消費電力
  • スペース
  • 静音

構成

名称 買ったパーツ
CPU Core i5 2390T
CPU クーラー KOZUTI
HDD SSD 256GB SATA3 6Gbps ASX900S3-256GM-C x 2
メモリ DIMM DDR3-1333(PC3-10600) 8GB×2枚組
ケース ISK 300-150 (Mini-ITX)*4
電源 ケース付属
M/B DQ67EP

*1:このつぶやきから1ヶ月ぐらいかかってた... 写真のExif見てもその位だった。

*2:NICのドライバがどうとか

*3:なぜ作ったかと言えば発作的に自作したい欲が出てしまったからで... そんな感じなので稼動した場合の発熱具合とかまだ未検証です...

*4:Antec ISK-100でもよかったかも