Humanity

Edit the world by your favorite way

静音なUSB扇風機

前こんなこと言ってしまったのだけど、常時動かしてるとだんだんとうるさくなってきた。(気がする)

なので上のよりもこっちのがいい感じ。

こっちは常時動かしてても音が大きくなるようなことはなかった。
あとファンが大口径なのですごく静か。
あとっていうか大口径USB扇風機探してたんだけど。
適当なUSB扇風機とサイズ比べると一目瞭然だと思う。
このぐらいの音なら常時動かしても問題ないぐらいのレベル。
スイッチもついてる。


あとこれも買った。
こっちは動かしてても気付かないくらいの音だけど風もすごく弱い。
あと動かしてる間はLEDが点灯するので常時動かすには向かない。(そもそも用途的に向いてないの明らかだけど)
おもしろいのでたまに回して遊んでる。
これもスイッチついてるタイプのやつ。


上の2つはどちらもサイズという会社の製品で、
前のエントリで買ったCPUファンの「KOZUTI」もここの製品だったりする。
個人的にこのメーカーを見つけられただけでも自作した甲斐はあったような気がする。(ステルスでないマーケティング)