Humanity

Edit the world by your favorite way

Javaのsynchronizedについて基本的な事とか

Javaでsynchronizedつけるの本当気を付けた方がいい。race conditionあるし付けといた方がいいなーとか思って気軽に付けてデッドロックになるよりはそのままのが良い。


付けないとまずいな…っつって付けてデッドロック→アバーっていう賢いフリして自分の足を撃ち抜く確率のが圧倒的に高いんじゃ


それでももちろん付けないとまずい時はあるけどJavaの場合、もっと安全に高水準にスレッド間の調停を行える手段が沢山揃ってるし、


あと細かいモジュールに分けてデッドロックなり初歩的なread()とかのハングアップしてもタイムアウトできる仕組みを作った方がいいな。スレッドなりプロセスなり分けて