Humanity

Edit the world by your favorite way

MSYS2 から Bash on Windows + Cmder に移って、その後 Bash on Windows + wsltty に変えた

Bash on Windows が beta 外れたから MSYS2 から BoW + Cmder な環境に移った。 移ってたんだけど、コピペが Ctrl-C, Ctrl-V とかありえないショートカットキーだったり、 まぁそれは変えればいいんだけど、そもそも重いしウインドウをリサイズすると画面真っ白になったりするから mintty/wsltty に変えた。

github.com

wsltty は WSL 用の mintty で、タブは使えないけどこれまで MSYS2 で mintty 使ってたこともあって操作に慣れ親しんでるし、 変えた設定といえば、フォントを Ricty Diminished Discord に変えたのと、 bash のプロンプトに色が付かなかったので $TERM を xterm から xterm-256color に変えたくらい。

f:id:tyru:20170801222445p:plain

マルチプレクサも特に使わない。 自分の場合そういうのを使うと意味なく無駄に開いてしまう悪い癖があって、ただでさえ少ない脳のリソースが無駄に割かれてしまう。

というわけでまだ切り替えて一日目だけど、これで大分満足してしまった。