VimperatorのプラグインをCodereposからアップデートするPerlスクリプト

2009-7-30 追記:既にVimperatorのpluginmanager.jsというプラグインを使えばプラグインの自動アップデートをすることができます。次の1行を.vimperatorrcに書いておけば起動時に自動アップデートしてくれます。

autocmd VimperatorEnter .* pluginmanager update


とりあえずコードだけ。
CentOSで確認したらcronに登録する予定。
明後日あたりinfoseekの方に溜まったスクリプトとかうpするかもしれない(いつも時間に追われてばっか)

追記:うpしたのでダウンロードする方は右のリンクの「がらくたおきば」からダウンロードしてください。



めずらしく長いタイトルつけたりしたので見に来られた方もいるかもしれないので、
もしこれ見て使ってやるぜって方がいらっしゃったら次の点に注意してください。

  • 使うときは$vimp_plugin_dirを適当に変えて使ってください
  • Windows(Strawberry Perl) でしか動作確認してません
  • 1日以下の誤差は見逃すかもしれない(未テスト)
  • やり方がくどい(まだ初心者なので)


オプションは少ないですが-h, --helpなどして見てください。
追記:オプションいろいろ追加しました。



追記:scraping errorが出るから何かと思ってCodeRepos見たらディレクトリ追加されてるw
というわけで対応版に差し替えました。
ブクマしてくださった id:retlet氏, id:ruicc氏, id:yuiseki氏, id:Ubuntu氏, id:koko1000ban氏, id:satzz氏 はこっちを使っていただけると幸いです。
あとdiffは一番下のほうにあります。

追記:現在CodeReposに合わせて改良中・・・ちょっと公開するのは早すぎたかもしれませんorz
最新版は右のリンクの「がらくたおきば」からダウンロードしてください。


(2008/11/05)さらに追記:安定してきた。それとtrunkじゃなくてbranchesの方からダウンロードするようにした。

これまで通りtrunkからダウンロードしたい人は、-t(または--trunk)オプションか
スクリプトの最初の方にある$trunkを0以外の値にして実行してください。