Humanity

Edit the world by your favorite way

Vimperator2.0pre 2008-12-17が絶好調かもしれない

と思ったらやっぱりいくつか問題があった。
このページを見て更新しようと思った方は一応今使ってるバージョンを確認していつでも戻れるようにした方がいいです。。。
(というかnightly使ってる人あんまいなさそうだけど

  • ダメなところ
    • コマンドの前にスペースがあるとエラーになる(バグ
    • まだ不安定?(一回落ちたorz
    • たまにwalk-input.jsが効かなくなる。。。と思ったらはてダの編集ページではちゃんと動いた

でも:bufferとかのコマンド補完も問題ないので即安定版に追記した。
インサートモードでのgVim呼び出しはうまく動かないけどそろそろnoinsertmodeにもなれてきたので問題なし。
あと前はTEXTAREA時につい「:」を打っちゃうと(たぶん)そのまま:が挿入されてたけど今はコマンドモードに移るようになってる。
でもやっぱり;とか押すとTEXTAREAの状態でも挿入される。


あと.vimperatorrcの設定がいくつかエラーが出たのでメモ
エラーが出たのは次の3つ 4つでした

cd $USERPROFILE

set visualbellstyle=
set hintstyle=z-index:5000; font-family:monospace; font-size:12px; color:white; background-color:blue; border-color:ButtonShadow; border-width:0px; border-style:solid; padding:0px 1px 0px 1px; position:absolute;

set activate=

hintstyleはずっと前から効いてなかったので問題ない。
どっちもコメントアウトしといた。

cd $USERPROFILE

は今やってみたらあっさりできて「あれ?」と思って設定ファイルからコピペしてみるとエラーになるのでためしに

[スペース]cd $USERPROFILE

ってやったらエラーが出た。
どうやらcdだけじゃなくコマンドの前にスペースがあるとエラーが出る(バグ)っぽい。


忘れてたのが

set activate=

これもなぜかエラー。
しょうがないのでghとかgHは使ってないので

set activate=homepage

としておく。


で現在エラーなく動いてる設定ファイルはこちら


結構快適に使ってます。
実は最近Chromeばっか使ってたけどやっぱキーボード操作のが楽ですね。