Humanity

Edit the world by your favorite way

はてダバックアップ計画 4日目

はてダラの件はhw.plを修正するのはやめて、新しくスクリプトを追加することにした。
そのスクリプトは従来の機能で補える部分はhw.plを適時呼び出して、それ以外に独自の機能を付けていくつもり。
hw.plはそれに合わせるようにいくつか修正を入れたものの、機能は何も加えてない。


現在hww(Hatena diary Writer Wrapper)というブランチで作業中。
スクリプトはgit風にサブコマンドを持っていて、それぞれのオプションなんかも少ないながらも加えていってる。


で、あくまで自分の趣旨はタイトルからも分かるようにはてダのバックアップである。(忘れてた訳ではない)
そのためにとりあえずgen-htmlというコマンドを作った。
これからindex.htmlを生成するmake-indexなんかも作っていきたい。



眠くて文章考えるのがめんどくなってきたので今日はここまで。