Humanity

Edit the world by your favorite way

はてダラ更新状況

暑くて無気力すぎる。
特にコミケ中は「コミケ行きたかったな...」とかずっとうじうじして何も手につかなかった...orz

実装したコマンド、オプション

  • editor
    • 今日の日付のエントリパスを自動的に$EDITORに渡して開く
    • --guiオプションを渡すと、gvimなどの端末上のフォアグラウンドで動かないプロセスも終了するまで監視する

修正されたバグ

  • update-indexコマンドが、テンプレートファイルへのパラメータlastchanged_datetimeがUTCになってたのを修正(JST、つまりUTC+9時間にした)
  • loadコマンドの--draftオプションが、はてなダイアリーAtomPub APIを使うにも関わらずクッキーによる認証を試みていたのを修正
    • ログインしなおすかcookie.txt削除すればいいやと長い間放置されていたバグ...

その他

  • 補完関数が賢くなった
    • コマンド、オプションの他、それ以外だったらファイルも補完するようになった
    • 大分shellコマンドも使い易くなった
  • モジュールがインストールされてなかったらインストールするように促すメッセージを表示するようにした
  • DateTimeモジュールはでかいので依存しないようにした


今回サブルーチンを「適切な」モジュールに分けるなどの作業ばっかりやってたのであんまり進んでない。
でもこのエントリでは詳細な状況報告をしてるため随分と進んだように見える罠。