Humanity

Edit the world by your favorite way

openSUSEがデフォルトでKDEを選択するようになったとかならないとか

redditで取り上げられてた記事。
openSUSE defaults to KDE
redditの記事


*nix系OSはCentOSしか使ったことないんで知らなかったけどデフォルトではGNOMEKDEか選択するようになってたんだとか。(斜め読みなので違うかも)


...というかなんで知らなかったのにわざわざこんなこと言うのかというと、Twitterで呟くのもいいけどやっぱ日記で書いた方がはてダラでバックアップできるしいいよねということで。

Twitterも色んなバックアップツールがあるみたいだけど、バックアップして色んな形式に変換するのがめんどいなーと。
そこまでやってくれるのは、Webサービスにはあるみたいだけど、できれば定期的にcronとかでバックアップ・変換とかしたいし、何よりセキュリティがちょっと怖い...(前のTwitterスパムの件がトラウマになってる...っていうかはてダでこれ言ってなかったかも?)

なんかそういうツールないかなー。できればブログに投稿、までしてくれるようなやつ。