Humanity

Edit the world by your favorite way

delicious/はてブから特定のリンクだけTumblr/Twitterに投稿

TwitterTumblrにブクマを自動的に投稿する設定にしたものの多すぎてやめたんだけど、
特定のタグだけ投稿するようにすればいいじゃん、と思ってこんな感じにしてみた。


なんで!share-with-twitterとかいう風にしないの?って言われたら、
のちのちdeliciousをインクリメンタルに検索できて、
かつGoogle演算子を使えるアプリとか作ったとして、
C++ -tag:!share-with」とかできるし。
C++」は「any:C++」の略で全ての項目*1から検索、とか。


というかそんなアプリを誰か作ってください。
del.icio.us IncSearchとかいうFirefoxアドオンあるけど、いちいちブックマークを同期するのが面倒。
高速に検索できるようインデックスとか作る必要なければJSでもできそう。


追記:
!share-withタグを除いたら逆に有用な情報が消えそう。
あとTwitterはともかく、Tumblrはやっぱりtomblooとかのツール導入した方がいいかなぁ・・・
でもtomblooって複数tumblelog持ってた場合にもお構い無しに
メインのtumblelogに投稿しちゃうからなー。
tomblooに限らずTumblrの関連ツール複数ブログを持ってる人のことを考えてなさすぎるorz

*1:タグ、本文、URL、ブコメ、等