Humanity

Edit the world by your favorite way

Gitでちょっと不満に感じてること

自分でgitのサブコマンド作るとなるとalias作るかgit-hogeみたいなスクリプト作るかだけど
.gitconfigとか~/bin/とかにスクリプトが散らばってちょっとめんどくさい*1

まぁ自分の場合GitHubにほとんど公開してるのであんまり面倒を感じたことないけど。
あとスクリプト作るとなるとWindowsコマンドプロンプトとかnyaosで動かないのが不便。
msysgitのbashとか使えばいいんだろうけどなんかやだ。普通にバイト先で使ってるけど*2

*1:ちなみに自分は~/bin/の代わりに前のエントリみたくgittoolsってリポジトリにいれてるので~/bin.d/ってディレクトリにシンボリックリンク貼って自動でPATHに追加するようにしてる

*2:gitとvimあれば開発するのに十分だし...