Humanity

Edit the world by your favorite way

apvlv

http://memo.officebrook.net/20100429.html
PDFビューアはこれに決めた。LinuxWindowsで使えるみたい。

ソースは見た感じアレだったけど*1Vimのインターフェースは地上で最も優れたものであるので、まぁつまりこういうVim風インターフェースなソフトはもっとあってほしいですね!*2

使ってみた

ただマッピングVim風なだけじゃなくコマンドラインらしきものがある。
:helpもあるよ。ただまだ数ページしかないけど。
あとHow to installがなぜhelpにあるんだ...


しかしVim風インターフェース素晴らしい。
ただ素晴らしいと思えたのは「Vim風なインターフェース」な部分だけだった。
vimpのような完成度を求めるのは酷すぎる。

:TOhtml

:TOhtmlなんてのがあって使ってみたけど現在のページしかHTML化されなかった。
ほとんどのPDFで満足のいく結果は得られないと思う。
あとなんで大文字である必要が...

あるいはgがほしい

PDF文書の情報を見れたりするとうれしい。

現在の開発状況

I stopped all the new features developing of apvlv and started to fix its bugs from now.
So, please report more and more bugs to issues page.

http://code.google.com/p/apvlv/

新機能の開発は止めてバグを直すことに専念するよ、らしい。

余談

関係ないけどこのエントリまでVimカテゴリに入れていいものか迷う。
もう全部Vimカテゴリでいいんじゃないか。

*1:ApvlvView.cpp の bool ApvlvView::runcmd(const char *str) の実装がアレなせいでコマンドラインらしき場所でコマンドを打っても引数までが合っていないとそのコマンドがNot foundとか言われた

*2:vimpとか