Humanity

Edit the world by your favorite way

tako3.com

@kosekiさんにフォローされた時にWeb欄を見てtako3ってのを知った。
前々から「なんだこれ?」とは思っていたんだけどなんとなく分かってきた。
サイトとサイトを繋ぐものらしい。
(というかwhatisのページにそう書いてあった)


で、自分のページも見てみた。既に作られてることに驚き。
(前やったっけ?覚えてない...)

あとこのブログURLの横に1990って書いてあったのでクリックしたら色んな人のページが出てきた。
id:test_voidさんがいたので1990年生まれの人たちだと確信したけどいつこれが作られたのか気になる。


自動的に作られたんだとしたらURLはどういう基準で選ばれてるんだろう。
自分のidが入ってるURL?
でもidは教えてないし・・・
まぁはてなのURL見れば分かるけどこれはてなに特化したサービスとも思えないし・・・


とりあえずUnhubよりシンプルで良さそうなのでもうちょっと調べてみよう。