Humanity

Edit the world by your favorite way

Amazon の置き配指定を無効にする方法

まず設定などで恒久的に変えるのは無理です。つまり注文ごとに指定する必要があります。

変える方法には2つあり、

  1. 注文時に変える方法
  2. 注文詳細画面から変える方法

自分は注文時に指定し忘れたので、2の注文詳細画面から変える方法を書きます(書いてるページが見当たらなかった)。

1. 注文時に変える方法

こちらのページに載ってます。

Amazon商品の玄関への「置き配」を解除(拒否)する方法 | PLUS1WORLD

2. 注文詳細画面から変える方法

「置き配指定」をクリック

f:id:tyru:20200416171507p:plain f:id:tyru:20200416171531p:plain

「本日到着予定」のメールからでも注文詳細画面にいけます。
追記 2020/04/16: 変更可能になるまで時間がかかるようです。↑のメールが届いたら変更可能みたいですね。

f:id:tyru:20200416171352p:plain f:id:tyru:20200416171403p:plain


ちなみに買ったのはこれ。
PC, Switch / PS4 の音を同時に聴くためと、主にサラウンド、イコライザのために MixAmp を愛用してて、このヘッドセットは MixAmp の機能 + Bluetooth ヘッドセットが付いてます。
Base Station っていう充電兼入出力ポートを備えたスタンドが付いてて、USB、光端子、3.5mmステレオミニジャック(普通のイヤホンジャック)等から入力できる。
サラウンド機能を有効にすると本当に「モニタから音出てない!?」って一瞬ビビるくらいに音が立体的になるのでぜひ体験してほしい。
聴いた限り MixAmp よりも更に立体的になってる気がして最初本気でビビった。

リングフィットアドベンチャーをやる時有線ヘッドセットだとひっかけてガターンとなることがたまにあったので無線ヘッドセットにしたかった。
しかも Astro から出てるなら買わない理由がない(信者)。

ヘッドセットから音量・イコライザ選択等全ての操作を可能で、マイクも持ち上げるだけでミュートになる(これは自分が以前使ってた GSP 300 と同じ)
マイクのミュート機能はそれなりのヘッドセットだったら大体ついてるはず。

ヘッドセットはビデオ会議やゲームの VC を頻繁に使う人だったら絶対便利なので試してみるといいです。
最近音環境含めデスク周りをかなり改善してるのでいつか記事書きたい。