Humanity

Edit the world by your favorite way

やたー


xptemplate.vimスニペットの開発に加わらせてもらったよー。
・・・ってかなり前の話なんだけど。
subversion(以下めんどいのでsvn)のコミット権をもらったらしいんだけど
svnについて全然知らないのでちょっと調べてまとめてからブログにUPしようとしてたんだけど・・・
あのね、svn面倒くさすぎ。
なんで?
なんでgit init相当のことをわざわざbranchesとかtrunkとかディレクトリ作ったあとインポートしてチェックアウトとかしなきゃならないの?
しかもsvn import project file:///home/tyru/...ってさ、
あのなんでローカルにいるのにわざわざURLで指定しなきゃならないんですか?みたいな。
しかもsvn list -Rってしないとワーキングツリーの全体像見えないとかもうね・・・
gitを最初に触ったせいでそういう手順がかなりめんどくさかった。
今やっとfooとかbarとかをsvn addしてコミットしたんだけど、リビジョンが増えてくのもなんかもっと気軽にコミットできないのかなーと思った。
でもまぁ最初の手順以外はあんまり変わらないんじゃないかな多分。まだ知らないけど。