Humanity

Edit the world by your favorite way

screenでcaptionの表示/非表示をトグル(?)できるようにしてみた

してみた。
自分はescape keyをC-jにしてあるのでC-j aすると非表示、C-j C-aすると表示するようにしてみた。
違うマッピングで表示/非表示を切り替えるのってトグルとは言わない気がする。
ともかくこれでUbuntuの端末でcaptionが表示されてると時間経過と共に表示がずれたりする問題が解決しそう。
というかこの問題はtermcapとか設定するのが正しい解決法なんだろうけどその場しのぎということで。
termcapとか端末のこととかもよく分かってないなー。