Humanity

Edit the world by your favorite way

Windows 8 on Macbook Bootcampでタッチパッドが反応しなくなったので直した時のメモ

親がBootcamp上のWindows 7Windows 8にしたらキーボードは反応するけどタッチパッドがまったく反応しなくなったと言ったので直した時のメモ。
とりあえずUSBマウス繋げて以下のことをやった。

  1. この記事のデバイスマネージャの画像みたいに!マークがついた「Touchpad」が2個あったのでこの記事の「対応その3」の通り「USB 入力デバイス」を選択して普通のUSBマウスと同じように認識させるようにした。
  2. ただそれだと2本指スワイプとか使えないのでTrackpad++とかそれに必要なPower Plan Assistantとかいうの入れた。順番はPower Plan Assistant→Trackpad++。
  3. あと「英数」キーと「かな」キーでIMEのオン/オフができないのが不便に感じたので、この記事を参考にIMEの設定した。