Humanity

Edit the world by your favorite way

ズボラのための Slack リマインド術

最近は簡単な TODO 管理(すぐやる事)とかに Google カレンダーじゃなく Slack のリマインド機能を使う事にしてる。 理由はいくつかあって

  • いつも見てるから気付きやすい(重要)
  • スヌーズで簡単にまたリマインドする時刻を後にズラせるの便利(ズボラ)

でも機能が貧弱なので色々工夫してるという話。 貧弱だけどシンプルなので工夫次第で色々できる。

不満

やっぱりいくつか不満はある。

now typing ... の表示の件とか

(ちなみに↓のスレッドで、各 Slack クライアントで設定できる now typing ... の設定項目について教えてもらった)

↓のような感じで運用したいので、Web から使ってるけど、軽くなったと噂のスタンドアロンアプリに乗り換えたいとか(スタンドアロンアプリは↓ができない)

あと投稿をクリックして選ぶリマインドやスヌーズの UI で、詳細な時刻を設定したいとか

誰か作って

まぁ↓なんだけどそんなに Slack クライアント作成自体に興味もないので誰か作ってほしい。