Humanity

Edit the world by your favorite way

hwwのtips

ふとこの前のGMailの記事を修正しようと思って日記のディレクトリを見たらなかった。
これってブラウザから更新したんだっけ?と思い、次のようにしてインポートした。

$ perl hww.pl load --all --missing-only text

これでtextディレクトリにない日付の記事のみがはてダからダウンロードされる。
まぁこれは長すぎるので普通にする分には

$ perl hww.pl load -a -m text

とする。
さらにtextが設定ファイルでtxt_dirに指定されてるようなら

$ perl hww.pl load -a -m

で充分。
シェルからならコマンド名からでいいので

> load -a -m

でいける。



あとシェルからだとコマンド名から打つことになってるので、hww.plのオプションをシェルの中でだけ変えたい時は

> config <設定名>

でおk。

全ての設定名が見たい人は

> config

とすると見れる。
パスワードも表示されるので注意。
(見せたくない場合は'********'(文字数わかったらアレなので8文字固定)と表示するオプションはまだ追加してない)


他にもビルトインコマンドを見たい人は

> ?

で見れる。
ビルトインコマンドなんてものがある理由は、わざわざコマンドにする必要がないと思ったのでそうしている。


コマンドのヘルプはhelpコマンドを使って見る。

$ perl hww.pl help <コマンド名>
$ ./hww.pl help <コマンド名>

# シェルから
> help <コマンド名>


だいたいこんな感じ。
いつの間にかhwwの簡単な説明記事になってしまった。




まだまだバグがあると分かってるので気軽に試してみてください!!1とは言えない...
まぁ全ての記事が消えるとかいうバグじゃないけどさ...